Romantico

好きなことを好きなときに好きなだけ!

組み分け帽子になってみた。

 

突然ですが、わたくし

某魔法学校の世界が死ぬほど大好きでして。

 

 

 

キャラクターといい世界観といい、全てがキラキラと魅力的に感じられて、あの世界に入り込みたいな〜〜なんて常日頃思っていたりするんですけど。

 

 

ハリポタオタクでありジャニーズオタクである私としましては、ジャニーズ in ハリポタについては是非とも話しておきたいと常々思っているわけで。

 

 

 

ということで、ノリで組分け帽子になってみました。(唐突)

 

 

 

本当ならば全ジャニーズを組分けしたいところではありますが、文字数と時間の都合上、今回はわたくしの推しグループでありますSexyZone御一行様SixTONES御一行様の組分けを行わせて頂きたい所存です。

 

 

 

本気の超主観的意見から繰り出される低クオリティ自己満足ブログになりますが、お付き合いくださるお優しい方はどうか生温かい目で楽しんでいってくだされば幸いです。

 

 

(ちなみに、豆腐メンタル故、クレームは受けつけてませんので悪しからず。)

 

 

 

 

それでは張り切っていってみましょうー!

 

 

 

 

 

 

 

 

★Sexy Zone

 

健人:スリザリン

ケンティーの性格上、ハッフルパフやグリフィンドール要素が強めな気はするし、不思議な人っていう観点からすればレイブンクローな雰囲気もあるんですが。家族意識が強かったり、意外に警戒心が強かったり、アイドルという職業に対する意識、「絶対にトップになってやる」っていう野心を持ってるところがスリザリンっぽいなあと。

でも大きな決め手になったのは、組分け帽子の歌の「君はまことの友を得る」というフレーズです。いやもうこれは完全にケンティーだろって。スリザリンに組分けされたのは重岡というまことの友に出会うというフラグだったんですねわかりますありがとうございます(合掌)

またこの重岡がグリフィンドールっていう設定になるとめちゃくちゃおいしくてだな…寮の垣根を越えて唯一無二の親友になってしまうけんしげ貴い………

 

あとケンティーはスリザリンにいながらも実は純血じゃない(周りからは純血だと思われてる)設定も私の中で激アツなので尚更スリザリン推しです。純血じゃないことにコンプレックスとまでは行かないけど後ろめたさみたいなものは感じてて、でも周りからは血統正しい純血だと思われてるから本当のことなんて言えなくて葛藤しまくってどんどん孤高の人になってしまうケンティーとかどうですかこの世の至高じゃないですか……そんなケンティーを親友としての立場から掬い上げてくれる重岡と、首席を争うライバルとして特別な繋がりを持たせてくれるふうまろとかどうよ………

 

まあでもしょーみ健人さんはどの寮の特性も持ち合わせていらっしゃるのでどこに組分けされても素晴らしい生徒になると思いますし美味しい展開不可避だということをここに断言します。

 

 

 

風磨:グリフィンドール

ふうまろに関しては超主観的イメージですが、ふうまろ、じゅったん、安井姐さんを筆頭に完全に初代悪戯仕掛け人達を彷彿とさせられる。質の悪い悪戯を仕掛けるとかそういうのではなく、空気感というか、派手な感じだったりカリスマ性だったり…いわゆるハイカースト臭がぷんぷんするとこが悪戯仕掛け人たちっぽい(笑)

たぶん風磨会メンバーはだいたいグリフィンドール。ふうまろ周辺はグリフィンドール似合う。シンプルにそれだけ。タチの悪いスリザリン生としょっちゅう喧嘩してそう。

 

ただ、めちゃくちゃレイブンクローと迷った。本気で迷った。あの頭の良さと機知に富んだ感じはレイブンクロー色強いなって思った。でもやっぱレイブンクローよりかはグリフィンドールのほうがぽい気がして…。

あと、スリザリン健人とのバランスもあるし、どうせなら対になるような感じにしたいという欲目も出たことは事実です。(小声)

 

 

 

勝利:グリフィンドール

なんかもうしょりたんはTHE・グリフィンドールって感じがしません???私だけかな???

別にそこまでグリフィンドールの資質が強いわけでもないのに、醸し出されてる品格?のようなものがどうしてもグリフィンドール臭でいっぱいな感じだし、やっぱ妙に男っぽくて男前だったりするところ、まっすぐなところはグリフィンドール色強いのかなとかね、思ったりするわけで。

 

シーカーの才能があるんだけど目立つこと好きじゃなくてクィディッチは観戦側にまわってそう。スカウト来てもたぶん断る。ジェシーさんやひーくんに熱心に勧誘されても「あ、そういうの興味ないんで」ってサラッとかわしてそう。そんなことより岸くんとかにマグルの車超カッコよくない?!超イケてるじゃん?!(目が爛々と輝いてる)って熱く語ってそう。

 

お家柄は純血だしわりと高名な家系に生まれてるけどマグル文化大好き。車好きだから、マグルの車やバイクをを心の底から愛してるし最早オタク。

 

コンパートメントでたまたま居合わせて仲良くなった聡ちゃんに日々癒しを求めてたら可愛くていい〜〜。

 

 

 

聡:ハッフルパフ

心優しくて勤勉でまっすぐというハッフルパフの特性をこれでもかというほど詰め込んだ末に生まれた人間が聡ちゃんだと言ってしまっても過言ではないくらい聡ちゃんのためにある寮だよね…素敵…。

しかも組分け帽子の歌には、「苦労を苦労と思わない」という一節が出てきますが、もうまさに聡ちゃんじゃん…ファンにとって魔の時代だったあの体制を恨むこともせずあれがあったから今の自分があるんだと思える聡ちゃん…尊い…。

彼がハッフルパフに入らないことなんてありえますでしょうか、いえありえません。(断言)(真顔)

 

ただ、パーセルマウスな聡ちゃんが死ぬほど捨て難いのでスリザリンも全然ありだなと思った。全然スリザリンっぽくないと思われがちだけど実はパーセルマウスだしスリザリンの素質ガンガンに持ってる聡ちゃんとかいたらめちゃ滾る……聡ちゃん信者になる未来しか見えない………。

もしも聡ちゃんがスリザリンなら、もれなくケンティーとの仲良し兄弟ぶりが毎日見れます。スリザリン寮の癒しであり楽園です。

 

 

 

マリウス:レイブンクロー

ビジュアルだけなら由緒正しき純血貴公子なスリザリンなんですけど、中身からして完全ルーナみ満点のレイブンクロー生。

ふわふわ独特な空気と、ドイツから来たってこともあって少し周りからズレてて浮いてるんだけど、芯はしっかりしてて物事の本質を見抜くのに長けてるんだよね…。あと、物事を偏見なくまっすぐ素直な心で見ようとするところもルーナぽい。

 

同級生から敬遠されがちで度々邪険に扱われてたところを助けてくれて、それ以来寮は違うのにいつも気にかけてくれる健人くんを慕ってそうだなぁ…。

聡ちゃんとは、ふとした時に仲良くなりそう。図書館で読書を楽しんでるところに偶々聡ちゃんが居合わせて、聡ちゃんの探してる本を一緒に探してあげるところから仲良くなるとかね…。

その後マリ繋がりで健聡も仲良くなって3人で必要の部屋あたりでお茶とかしてたらクソ可愛いなって、想像だけで尊すぎて涙出た。

 

 

 

 

 

 

 

SixTONES

 

ジェシー:グリフィンドール

主役級オーラをこれでもかというくらい振りまくジェシーちゃんは言わずもがなグリフィンドールで。

更にはフレジョみ溢れる悪戯仕掛け人らしい空気感も感じられるところもポイント。見た目ハイカーストだけど、「ん?カースト制?なにそれおいしいの?」レベルで人類皆友達精神でコミュ力爆発させるみんなの人気者!

 

ただ、組分けの時一悶着ありそうではある、主に、というか全面的に高地先生絡みで。

先に入学してた高地がハッフルパフに組分けされたのを知って、帽子は1ミリもハッフルパフだと思ってないし言うつもりもないのにジェシーがハッフルパフしか認めないって我儘発揮してしばらく揉める光景が絵に浮かぶ。でも結局グリフィンドールに組分けされるジェシーさん。めっちゃ文句言うし不満爆発だけどそこは持ち前のポジティブさと自由さですぐに切り替えて、同じ寮になれなくても一緒にはいれるじゃーん!って毎日ハッフルパフ寮でご飯食べるやつ。ハッフルパフ生大困惑。高地さんは最初は色々言ってたけど早々に諦めてスルー状態。

 

 

 

京本:スリザリン

大我ちゃんは超高貴な純血一族だし、ズバ抜けた美貌と確かな血筋はまさに本家でいう由緒正しきブラック家。

京本家の雰囲気を考えるとグリフィンドールよりスリザリンのほうが合ってるなって思った。あと、スリザリンは性質的に大我ちゃんをより姫扱いしてくれそうな気がしたので!縄張り意識の強いスリザリンで蝶よ花よと大事にされる大我ちゃんが見れるなんてただのオアシスでしかないわ。

 

高地先生とそろってハッフルパフって選択肢もなくはなかった。超平和なハッフルパフのおじいちゃんコンビで有名になりそう。

 

 

 

北斗:レイブンクロー

ほっくんは完全にレイブンクロー一択。これに関しては全北斗担さんと見解が一致してると信じて疑わないし最早無駄な説明はいらないと思ってるんですけど如何ですか。レイブンクローで首席で監督生してそうなんですけど北斗担さんどうですか。(前のめり)

 

運動は苦手じゃないし寧ろ出来るほうだけど、無駄な体力使いたくないのでクィディッチは観戦側な気がする。不仲と噂されてる大我ちゃんと2人で並んで練習とか試合とか観戦してたら面白いよね。特に会話とかもないんだけど観戦は必ず2人並んでみたいなね。 スリザリンの姫とレイブンクローの(自称)一匹狼が並んでる絵面強すぎな。

 

 

 

樹:グリフィンドール

ふうまろのところで前述しましたので割愛しますが、悪戯仕掛け人のハイカーストみがやばいので問答無用でグリフィンドール。あとウィーズリー家のような感じの大家族でみんなグリフィンドールな家系。たぶん帽子かぶる直前でグリフィンドールって叫ばれる。

 

でも意外とじゅったんスリザリンもありなんだよなー。頭の回転速いし狡猾そう。家族意識も強いイメージだし。ニヒルに笑って他寮を挑発したり煽ったりしちゃったり。

意外と健人とつるんでたら興奮する萌える。ちょこちょこ一緒にいるところは結構見かけられてて(別に仲良しこよしではない)、周りは「変な組み合わせだな…」って思ってる。

(本音言うと、健人とじゅったんが同期っていう事実が大好きすぎてとにかくこの2人が絡むと私の中に流れてる全血液が沸騰するからこういう設定にしたいだけ)

 

寮がいずれにせよ、根は真面目だから別に大きな問題も起こさないのに、如何せん見た目がウェイ系なので先生たちから目をつけられがちなじゅったんが想像に容易い。そして頭の回転の速さとどこか憎めない人柄で上手いこと先生に可愛がられるようになることも想定内。

 

 

 

慎太郎:グリフィンドール

慎太郎は家系が先祖代々グリフィンドールで帽子被って秒でグリフィンドールに組分けされるし、1個上の先輩ジェシーとは悪戯仲間だし、クィディッチではビーターとして大活躍だし、とりあえずグリフィンドール生として学生生活を謳歌してそう。

筋肉バカじゃないけど、こう体力バカというか、考えるよりも行動!っていう印象が、他寮に比べてよりグリフィンドールにあるから、余計に慎太郎ぽさがある。

 

ヒーローに憧れる感覚で、創始者のゴドリックにめちゃくちゃ憧れる設定があってもいいかも。小ちゃい頃に創始者たちの物語のようなものを聞いて、ゴドリックグリフィンドールかっけー!!!!みたいな。そっからグリフィンドール一筋、グリフィンドール愛は誰にも負けません!!

でも寮に対して偏見ないので、どの寮にも友達がいると思う。

 

 

 

髙地:ハッフルパフ

高地先生はですねー、飛び抜けて優秀じゃないんだけど、人の良さとか優しさが滲み出る、とにかく内面の良さに特徴があるからハッフルパフかな。特殊な能力よりも内面で勝負なところがとても高地くんらしい。

 

能力面は、決して落ちこぼれってわけじゃない。ただ連んでる子たちが凄すぎてあんまり本人は目立たない感じなのと、苦手なことに対しては少し手こずっちゃうから、それが余計に周知のイメージするハッフルパフさを際立たせてる。でも大体のことは何でもソツなくこなすんですよ!周りがおかしいだけなの!(オイ)

 

ハッフルパフ以外はどうだろう?って一度考えてみたりもしたけど、スリザリンとレイブンクローは絶対違うなって感じたし、グリフィンドールもなくはないけど、グリフィンドールのほうがガツガツしたイメージがあるから、やっぱり高地先生はハッフルパフだよなぁ。ハッフルパフの良心でいてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜、これメッッッッッッッッチャ楽しいわ。

妄想広がりまくりだし、この設定で物語書けそうやん誰か書いてくれん????ってなります誰かお願いします。

 

 

ものすっごい楽しく書けて大、満、足!!!!!!!

 

 

他グループも書きたくなるな〜〜。何人かは既に設定出来上がったりしちゃってたり。

まあ、自分が楽しいので余裕があればまた書いちゃお。

 

 

 

それではお目汚し失礼致しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『罠』のパート割を考えてみた。

 
 
 
事の始まりは安定の懐古ババァぶりを発揮したとある日のことでした。
 
 

 

 

 

 
 
 
軽い気持ちでブログ書きたいわ〜〜って思って呟いたんですけど、何回も妄想してたら夢にまで出てきてこれは書かなければいけないのか、神のお告げなのか??????と調子に乗って勢いづきました。
 
初めてのブログの動機がそんなんでいいのか。そしてオタクの行動力凄まじい。
 
 
 
 
 
 
 
ところで『罠』って???
 
 
説明しよう。
 
『罠』は、2007年頃(時期がちょっと自信ないですが)に、ザ・少年倶楽部にてお披露目されたジャニーズJr.の楽曲である。
 
初披露当時は、Kis-My-Ft2A.B.C-Zの前身であるA.B.Cに加え、JUMPメンバーが過去に所属していたYa-Ya-Ya、J.J.EXPRESSがメインとなって歌唱していた。
 
2009年にはB.I.Shadowや慎太郎京本如恵留安井などのライン、HipHopJumpなどの比較的若手Jr.が披露したことも。
 
 
 
わかりやすいように動画を載せられたらよかったんですが、辞めてしまったJr.も多くいるため割愛。
ただ、検索すればヒットするはずなので、ご興味のある方は是非ともググって頂ければ…!
 
 
 
 
 
 
 
それではさっそく本題にレッツゴーしましょう!
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠しかけて、(しかけて)
ボクの全て奪って(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの唇、(輝いて)
ボクで埋め尽くして欲しい(Oh no no)
重ねた心も体も燃やして…
 ★選抜メンバー:
平野、京本、ジェシー、岸、安井、深澤、宮近(濃ピンク:京本、薄ピンク:安井)
 
 出だしのサビは、初披露の時に倣って選抜メンバー。
グループ単体も考えたけど、全体のパート割りした時にどうしても上手く調整できなかった(笑)
 
すのから誰を選抜するかめちゃくちゃ悩んだけど、メンバーのバランスを見た時にふっかが一番馴染むなぁと個人的に感じたのでふっかを投入しました。
 
ツイッターでも呟いてた『罠』のところは、過去のステージを見てもそれぞれグループの顔になる人が担当してる気がするから、まずは安井姐さん。
(でも正直本音を言えばぐうじさんに言ってほしい。ちょっと挑発するような表情ね。絶対似合うーーーー!)
 
 
Aメロにいくまでの間奏のところは、B少年!
頑張れハイトーンパート!
 
 
 
 
月光に照らされて、
キミはボクを見ている
耳元で囁いて心に火をつけた
★Snow Man
逢ったこともないように、
その目をそらして
パートの順番は特に意味はありません。何となくな気持ちが強い。
ただ、らぶちゅんパートの「その目〜」はあらんちゃんにカメラさん寄ってほしい。ただただあらんちゃんのお顔を拝みたい(私利私欲)。
 
 
 
危険な賭をしても かまわないから
★HiHiJet
ここはハイハイジェットちゃんでお願いします!!!
 
09年に披露した時のきょもほくあんだーそんがとんでもなく素晴らしい歌声を見せつけてくれましたのできょもほくに担当してもらいたい気持ちがなくはないんですが、それは全体のバランスがくずれる。仕方ない。
 
そうなると当時の彼らと同年代くらいがいいかなぁってなって、ハイジェの声でここのパート想像してみたらピタッと当てはまりました、これだ!!!ってなりました。ちょっと口角上げて歌うみじゅきが見たい。
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠しかけて、(しかけて)
ボクの全て奪って(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの唇、(輝いて)
ボクで埋め尽くして欲しい(Oh no no)
重ねた心も体も燃やして…
★KING,Prince(青:紫耀)
2回目のサビはキンプリちゃん。
キンプリちゃんはそれぞれ単体にしてしまうと声量が足りなくなるのと、歌唱力問題があるので合体版を採用しました。
 
フェイクも罠もどちらも紫耀が担当なのは、声量が弱すぎず、フェイクをこなせる安定感を考えたら彼しか選択肢ないなぁって。
声量だけでいえばかいちゃんがピカイチなんだけど。フェイクはちと頼りないかも。
あと、ハスキーボイスの罠っていいよね。痺れるよねって。
 
 
 
この後入るラップは文句無しのじゅったんの独壇場。たぶんあのラップじゅったんしか出来ねぇ無理。
歌詞の書き起こしは諦めました。だって英語歌詞ばっかなんだ!!!!むり!!!!!!
 
 その直後のダンスパートはスノかトラジャで迷うね。ダンスってなるとトラジャかなぁ。トラジャ→ダンス、スノ→アクロバットってしてもいいな。とりあえずバリバリ格好いいパフォーマンス求む!
 
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠 -Be Hold You Tight-(Hold You Tight)
ボクの全て壊して(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの言葉で、(言葉で)
ボクを縛りつけてよ
SixTONES(ピンク:京本)
ラスト大サビは前半は我らがすとーんず!!
サビなのでやはり派手さもありつつ実力を兼ね備えたグループじゃなきゃなっていうのと、すとのサビは譲れないなと思いまして。(私利私欲パート2)
 
トラジャちゃんのダンスパートもしくはスノのアクロバットからの後ろから颯爽と登場するストちゃん格好良すぎません?????想像しただけで泣ける興奮する。
 
京本さんフェイク2回目なのは、彼のフェイクはきっと美しく完璧で完成度がバリバリ高いと思うからです、彼のフェイクに全信頼を寄せている次第であります。
 
ここでもカメラに注文つけるなら、どこかで髙地先生のアップとほっくんのアップをよろしくお願いします(私利s(ry
 
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠しかけて、(しかけて)
ボクの全て奪って(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの唇、(輝いて)
ボクで埋め尽くして欲しい(Oh no no)
重ねた指先も、鼓動も、
記憶さえ粉々になる…
最後は全員ですね。
全員で歌ったるのでフェイク部分も数人必要かな。各グループ選抜で何人か!
もうここは誰がやってもいいと思う。特に誰がいいとかはない。
 
最後の『罠』はジェシーさんで締めてもらうのが一番まとまりがあっていいと思いました。わたしの妄想の中でですけど。全員で試してみたけど最後ってことでしっくりきたのがジェシーだったのだ。
 
 
 
 
 
 
 
はい、というわけで一通り書いてみました。
どっかに残しときたいなぁって軽い気持ちから書いた自己満足のメモみたいなものだったんですけど、書けて満足!楽しかった!
 
 
書いてて思ったのは、やっぱりまたこの曲を披露してほしいってこと。
毎週披露するグループ変えたり、選抜メンバー変えたりしたら面白いよなぁ。
 
 
 
それではお目汚し失礼しました。