Romantico

好きなことを好きなときに好きなだけ!

シンデレラなガールを推しに歌ってほしいのです

 

 

 

去る5月23日に華々しくデビューしたキンプリちゃん。

天下のJun Matsumotoも大絶賛、そして諸々の記録を打ち出した彼らのデビュー曲ですが、とにかく全てが最高。

そしてとにかくズルい。羨ましい。ズルい。

 

 

 

なんかもう文句のつけようがないくらいに最高で天才で大正解でまるっと愛おしい。好き。でもズルい。好きだけど。ズルい。腹立つ。好き!!!!!!(情緒不安定)

 

 

 

 

もうこんなの好きになるしかなくない????こんな溢れんばかりのキラキラを引っさげてドバーーーーンってお披露目されちゃったら落ちるしかなくない?????????軽率に恋に落ちないわけなくない????????勿論わたしは当然のごとく恋に落ちましたアリガトウゴサイマシタ毎日楽しくシンデレラなガールしてます(?????)

 

 

 

 

いやーーーほんとうにシンデレラなガールさん最高です。毎日聴いてます。エンドレスリピート余裕です。楽しい。キュンキュンする。ときめき10000パーセント。

シンデレラガールをこの世に産み落としてくれた関係者さんたちありがとう。世界一おっきいはなまるあげます。

 

 

 

 

それで、だ。ここからが本題なんだ。

みんなが愛して止まないこのシンデレラガール。

一度は考えたことがあるじゃにをたのひとは多いのではなかろうか。

「自分の推しにこの曲を歌わせたい」と。

 

 

 

 

わたしは勿論考えました。そして勝手にパート割も考えるところまでいきました。思い立ったが吉日である。

 

 

 

自分で考えといてあれだけど、パート割良すぎて「わたし天才じゃない?????」って何度か思いました。(酷い自画自賛

たぶんみんな自分の推しグループで考えたら真剣に考えて考えて考えまくるだろうから結果的に全員「おれっててんさいじゃん???」って結論に至ると思う。

 

 

以下、わたしの願望をババーンとドカーンと大公開です。(ちなみにわたしの本命はせくぞちゃんだよ)

 

 

 

 

 

----------- 

 

健人風磨勝利マリ

 

 

キミはシンデレラガール My precious one

You're the only flowering heroine

どんなときも ずっとそばで
聡マリ)まぶしいその笑顔見せて

 

やがて シンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても 幾つになっても
ボクはキミを守り続ける
I wanna be your sunshine (sunshine)
Because your smile has the magic
I wanna always be your sunshine (sunshine)

Always makes me happy!!

 

 

PM11時間近の にぎわう街並みに
まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに

 

わりと門限きびしいって
そんなのちゃんと分ってるって

風健)だけどやっぱいざとなると帰したくない

 

次に会える約束も そこそこに駆け出す人

長い階段駆け上がって人波に消える

 

 

キミはシンデレラガール My precious one

You're the only flowering heroine
いつになっても いつになっても
となりでその笑顔見せて
やがてシンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても 幾つになっても
ボクはキミを守り続ける
I wanna be your sunshine (sunshine)

Because your smile has the magic
I wanna always be your sunshine (sunshine)

Always makes me happy!!



キミが思うより ボクはキミを想ってる

キミはボクが思うよりも ねぇボクを想うのかな?


だれもがみんな嘆いてる

“恋の魔法には期限がある”

風健)“時がたてば宝石もガラス玉さ”

 

もしもそんな日が来たって
キミは朝の光にかざして
それを耳元に飾るだろう
勝聡マリ)ボクはまたキミに恋するんだろう



AM0時の鐘を聴く頃に キミはどんな夢見てる?もしもボクに魔法がつかえたなら
夜空越えて会いに行けるのに…

 


キミはシンデレラガール My precious one

You're the only flowering heroine
どんなときも ずっとそばで
ボクの心灯しつづけて

 

キミはシンデレラガール My precious one

You're the only flowering heroine
いつになってもいつになっても
となりでその笑顔見せて
やがてシンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても 幾つになっても
ボクはキミを守り続ける
I wanna be your sunshine (sunshine)

Because your smile has the magic

I wanna always be your sunshine (sunshine)

Always makes me happy!!

 

I wanna always be your King & Prince

 

 

 

 

 

 

もう一度自画自賛するけど、これ本当に自分でもよくできたパート割だと思うんだ。

特にお気に入りは2番のパートですね。まじわたし天才。(うるさい)(しつこい)(うざい)

 

 

 

これ本当楽しいから各方面のじゃにをたのみなさんも考えてみてほしい。わたしがこんなこと言わなくてももう既にみなさん考えてらっしゃるだろうけど。

 

もしどこかで同じようなことしてらっしゃる方がいたら、通りすがりで全然構わないので教えて頂きたい。いろんなグループのいろんなパート割見てみたい。みんなどんなふうに推しに歌わせるんだ。

 

 

 

 

 

 

奇跡の15歳は世界を救う。(HiHiJets企画会議編感想)

 

 

ジャニヲタの諸君、

先日からスタートしたジャニーズJr.チャンネルはもうご覧になっただろうか。

 

 

 

Jr.沼にひっそりどっぷり浸かっている私も、例に漏れずしっかりばっちり拝見した。

そして、(尊すぎて)泣いた。(引)

 

 

 

 

 

 

いや~~~~正直、最近のジャニーズの怒涛のネット関連進出に戸惑いを隠せてないし、今もネットで写真が載ってたりするのを見ると挙動不審になるくらいには戸惑ってはいるんですけど!まあ、そんなこったぁ置いといてだな!

 

ジャニヲタとして、推しが出ている媒体はしっかりばっちりチェックしなければという勝手な使命のもと、全グループの動画を見てまわった結果。

 

 

 

 

今日も推したちは尊かった。(知ってた)

 

 

 

 

どのグループもグループの個性、個人の個性が出てて最高に面白かった。素直に面白くて楽しく見れた。ゆーちゅーぶにナチュラルにジャニーズがいることには普通に違和感はあるけど。

 

 

 

 

 

で。

 

 全グループ見た結果、言わせてほしいことが。

 

 

 

 

 

猪狩蒼弥くんは本当に天才だな!?!?!?!?!?!?!?!?(突然どうした)

 

 

 

え、みなさん思いませんでした???

15歳とは思えないオーラと振る舞い、よどみのない語りと惜しみなく飛び出す語彙のセンス、溢れ出る育ちの良さ感、賢さ、そして安定の左利きのこだわり…全てが尊い。ヤバい。(号泣)(語彙力の喪失)

 

 

 

そして最近、ハイハイジェッツさんに加入した無所属の星・作間龍斗くん。

この子もこの子で相当やばい。しんどい。

わたしは寝巻き男子をきっかけに彼のことが気になり始めてゆるゆると応援してたんですが。

天使すぎて眩しすぎてツライ。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、企画会議動画が公開されて1週間が経とうとはしてるんですが、本当にこの子たちが私の好きツボをガシガシ押さえてきてしんどかったので遅ればせながら感想を書いてもいいですかね、いいですねありがとうございます。

 

 

 

まだ動画見てないよ~って方はこれです。

youtu.be

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328184434p:plain

 

初っ端からこだわりを出しまくる猪狩部長。かわいい。好き。

そういえば某雑誌で左利きのこだわりを語ってたのおもしろかったなあ。

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328184855p:plain

 

ゆうぴー色白美人さんなのに残念臭が漂ってるとこが好感です。残念臭って言っていいのかわからんけど。とりあえずいちいちおもろい。うざい。(黙)

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328184708p:plain

溢れ出るヒモみ。(はしもっちゃん担さんごめんなさい)

 お顔が最高に良いのとヘアスタイルと絶妙な天然(おばかちゃん?)が相まって、なんかすっげえヒモみがやばい。うみんちゅといい勝負だぞ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328185429p:plain

ンンン可愛い!!!!!天使!!!!!

優勝!!!!!!!(何のだ)

ハニカミ笑顔にこのお手振り…尊い…天使…。

何でも好きなもの言いなさい、おばちゃんが全部買ってあげるから…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328185805p:plain

f:id:yrmmry72:20180328185822p:plain

 

末っ子ラインで書記担当してるのいいね。

Kポのマンネではないけど、こういうことを末っ子たちがかってでるのが何だかマンネっぽくて興奮しました(?????)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328190127p:plain

f:id:yrmmry72:20180328190144p:plain

 

お馴染みの自己紹介と唐突に始まる面接スタイル。そして後頭部まで可愛くて尊い作間きゅん。(作間きゅんにゲロ甘すぎ)

なりきってるはしもっちゃんのドヤ顔が絶妙にウザくて最高です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328190545p:plain

f:id:yrmmry72:20180328190606p:plain

作間龍斗っていう字面がもう尊い

 伏し目な作間きゅんも美しくて良きです。できることなら国宝に指定して国を挙げて守り抜きたい(真顔)

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328190849p:plain

 

まだまだ続く面接スタイル。

見て呉れだけはデキル面接官なはしもっちゃん。但し顔はうz(ry

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328191123p:plain

f:id:yrmmry72:20180328191207p:plain

 

おいおいどんだけ横暴な会社やねん。天使が聞き返したんだから優しく丁寧にリピートしてやれよ。

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328191423p:plain

 そしてクビって言われてしゅん…ってしちゃう天使。可愛い。採用。(即決)

 そんなわけわからん面接官がいるところじゃなくてうちの会社においで!!!!!倍のお給料と週休5日を約束するよ!!!!!!!(ゲロ甘)(社会舐めてる)

 

 こんなに可愛くて健気で一生懸命な天使をクビにする面接官は一生許さない所存です(モンペ)

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328191818p:plain

お顔と笑顔がどちゃくそ良いので許した。(必殺・手のひら返し)

 

いや聞いてくれ…わたしゃ爽やかボーイに弱いんや…(知らんがな)

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328192525p:plain

 

安定のいじられ最年長。それにしても色白美肌美人だな。

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328192656p:plain

 

最年少に「まきで」とカンペを出される最年長。不憫。でもそこがいい。

ていうか作間きゅん字まで可愛いな。好きです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328193028p:plain

 

満を持して部長登場ーーーー!と思ったら突然の英語ーーーーー!!!

さすが奇跡の天才15歳・猪狩蒼弥くん。安心と信頼と安定のセンス。

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328193243p:plain

f:id:yrmmry72:20180328193258p:plain

 

今日からあなたが神様です!!!!!!!!(涙)

猪狩部長が神様だったら世の中皆幸せ笑顔だわ世界平和も夢じゃないわ、よし今すぐ猪狩教興そう、みんなで入信しよう、神様仏様猪狩様(拝)

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328193636p:plain

 カタコト猪狩可愛いなおい。(感涙)

大丈夫です、今日から貴方が神様なので不安だろうが何だろうが何時でも何処でも何をしても許されます、安心して猪狩節を発揮してください(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328202644p:plain

 

優斗意外と運動神経いいんだよね、からの野球ネタ。

最年長を「優斗」って呼ぶ猪狩くんが堪らん。そして話長いって言われてナチュラルに「ごめんな」って言うゆうぴーの声のトーンがストライクゾーンど真ん中で堪らん。軽率に惚れた。ゆうぴー結婚して。

 

 

 

 

「まきで」のくだりもそうだったけど、末っ子ラインが最年長を気兼ねなくいじれる構図って、ある種素敵なことだよなあ、と個人的に思います。

限度とか匙加減がめちゃめちゃ必要なことではあるから、そのラインを繊細に絶妙にこなすってなかなか大変だと思うんだけど、本人たちは勿論、見ている側が不快にならないレベルで展開できているグループは本当にいいグループだなぁ好きだなぁって心底思う。

 

この点に関しては、何だかなあと感じてしまうグループが同じ事務所内にいるので、結構シビアに見ちゃう。

人それぞれに推しというものが存在する世界だから、ある程度は見ている側応援している側がどう思うかっていうのも想定しながらグループ内の関係性・雰囲気を構築していくことは大事だよね。うん。

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れましたね。気を取り直して続き行きましょう。

 

 

f:id:yrmmry72:20180328203932p:plain

f:id:yrmmry72:20180328203956p:plain

 作間きゅんの書く「み」が好きです。(心底どうでもいい)

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328204100p:plain

おい誰だ、うちの猪狩を危険な目に合わせようとしているやつは。今すぐ出てこい。(モンペ)

 って思ったけど見返したらみじゅき様だった、すんませんでした(土下座)(帝王には逆らえない)

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328204619p:plain

 

なぜか「ローラ~」って書いてる作間きゅん可愛いかよ最高かよ

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328204846p:plain

 

字を書いてるだけなのにこんなに可愛いって罪だわ。犯罪だわ。現行犯逮捕だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328205251p:plain

 なんかよくわかんない自慢だけどドヤ顔で嬉しそうに喋ってる猪狩部長がどちゃくそ可愛いのでとりあえずみんな拍手!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328205536p:plain

ねえ、まじで猪狩蒼弥くん天才じゃない???????????

 もうね、こんなアイデアが浮かんでくることが凄い。

わかりやすいことわざを説明とともにパッと言えてしまうのも凄い。(そしてそれが1回目の企画にそのまま採用された。やっぱり凄い。)

 

イデアも然ることながら、これがしっかり見る人の視点に立ったアイデア(であろうと思われる)なのがまた感服させられるんだよなあ。

贔屓目抜きに、「何だかおもしろそう。見てみたいな」って感じがしませんか?私は思った。

 

恐らく、ハイハイジェッツさんの今後の動画は、猪狩部長のアイデア脳に支えられていくといっても過言じゃない。(確信)

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328210958p:plain

 

一所懸命説明してる猪狩くんに反して、企画会議に飽きてきてしまった帝王と天使。

お願いだから頑張って話聞いてあげてって思ったけど、お顔が良いので許します(甘)

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328211222p:plain「あいつ全然聞いてないんすよ(みじゅきの方を指差しながら)」

 帝王を指差してあいつ呼ばわりできるのなんて猪狩部長だけだよ…(震)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328211419p:plain

 

涼様お顔が大変なことになってるよ!!!!!!!!!!!!(既視感)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328212113p:plain

イデアボックス猪狩蒼弥、まだまだ絶好調です天才です。

まじで猪狩部長すごい。こんな人と一緒に働きたい。猪狩さん一生のお願いなので春から一緒に新社会人やりませんか?????(真顔)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328212500p:plain

 

え、わたしも作間くんいイケボで「いいね」って言われたい。毎晩耳元で語りかけてほしい。何なら毎晩絵本読み聞かせてほしい。いくらでも積みます(財布を握りしめながら)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328213106p:plain

出ました、強火山田涼介担橋本瑞稀

本日も安定の強火ぶり・山田涼介命ぶりで安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328213438p:plain

 

15歳とは思えない強いハートとしっかりした考えを持っている子だなと改めて思わされたシーン。

否定的なコメントのことまでちゃんと想定して、その上で「ドンと来い!」な猪狩くん。これはもう好きにならずにはいられないな。一生ついていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

ということで、いつも通り、思ったこと感じたことを好きなようにつらつら書いていきましたが。

 

結局何が言いたいかっていうと、

 

 

 

奇跡の15歳、猪狩蒼弥はスゴイぞと。

作間龍斗は天使だぞと。

 

これに尽きますね、はい。

 

 

 

 

Jr.では一応すとんずが最推しだったんですけど、この勢いだと形勢逆転しそうです。

何せ猪狩部長と作間きゅんがヤバい。スゴイ。抗えない。15歳ズ怖い。

 

 

 

 

 

とりあえず見事にハイハイジェッツさんの沼にズブズブ引きずり込まれつつあるので、毎週日曜は動画チェック不可避ですね。

 

既に1回目の企画動画もアップされてるので、また時間ができた時に感想ブログ書くと思います。

 

その時は、今回同様、生暖かい目で見守ってお付き合いくだされば幸いです~。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180328213758p:plain

で、出た~~~~~~~!!!!!!!!!(ゆうぴーのボーダーパーカを見ながら)(自重)

 

 

 

 

 

『The Unit』ファイナルのティーザーがやばい。Part2

 

昨日の続き。今日はUnitG!

UnitBと同じくスクショの手が止まらん止まらん…。

 

 

ちなみに動画はこちら。

www.vlive.tv

http://www.vlive.tv/video/58406

www.vlive.tv

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209183501p:plain

Bもそうだけど、最初の登場メンバーがどういう基準で選ばれてるか全然わかんないだけど(ジュンくんとウィジンちゃんは1位だからわかる)、まあかわいいからどうでもいいわ←

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209183826p:plain

f:id:yrmmry72:20180209183844p:plain

f:id:yrmmry72:20180209183906p:plain

1位と2位が腕くんできゃっきゃきゃっきゃしてるの超尊い;;;;

どゆにの女子チームってあんまりバチバチな感じなくてほんと仲良しな感じに見えたから終始ほっこりして見てたんだけど、他のサバイバル番組ってこうはいかないのかな?

まあでも可愛い女の子たちがきゃっきゃきゃっきゃイチャイチャウフフってしてるの尊さしかないのでどゆに楽しかったですありがとうございます。

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209184547p:plain

推しと推しのハイタッチ;;;;;;;;最高;;;;;;;;

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209184721p:plain

f:id:yrmmry72:20180209184739p:plain

ジエンスタイル良すぎてそのスタイル今すぐ譲ってほしい(真顔)

あとユナは細すぎるから今すぐ太って(真顔)

 

女の子同士のスキンシップってなんでこんなに可愛くて美しくて尊いんでしょうね…ひたすらに可愛いからもうみんなで仲良くデビューしよ????

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209185348p:plain

かわいい;;;;;;;;;;;;

ウヒ嬢こんなに可愛いのに宣材写真微妙過ぎた、あの写真になったの全然納得いってません。

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209185520p:plain

f:id:yrmmry72:20180209185544p:plain

ギャルメイクひょんじゅがやばすぎてやばい。(語彙力)

こんながっつりピンクメイクしてこんなけ可愛いってもう宇宙最強じゃない????そりゃエンシアちゃんのキヨウォ攻撃止まらんしママ面もしたくなるわ

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209190008j:plain

f:id:yrmmry72:20180209190020p:plain

f:id:yrmmry72:20180209190038p:plain

f:id:yrmmry72:20180209190112p:plain

f:id:yrmmry72:20180209190142p:plain

ウ”っ;;;;;むり;;;;;かわいい;;;;;産みたい産む;;;;;;;

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209190311p:plain

f:id:yrmmry72:20180209190409p:plain

美の暴力。

ジエンの笑顔めっちゃかわいくない?????笑顔のときに目が三日月っぽくなる子は最強だと思ってるのでジエンちゃん最強です。

 

ユンジョ金髪にしてからめっちゃ美人度増した…

絶対ユンジョは髪明るい方が似合う。可愛い。ちょっとこの衣装だとヤンキーみたくなるけど。ひょんじゅと並んでるシーン、ヤンキーギャルの先輩後輩みたいだった。

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209211625p:plain

なんかシンジフンちゃん可愛くなったよね。メイクのせいもあるかもだけど、JACKPOTのステージあたりから綺麗だなーって。

可愛いアイドルに囲まれて自然と磨かれたのかな。

あとジフンちゃんは相変わらず声が良いです。さすがオーディション番組出身。

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209212557p:plain

か、かんわいいいいいいいいいいいいいいい!!!泣

 

イェビニこんだけお人形さんみたいに可愛くておまけに声まで可愛いんだよ。ずるさしかない。好き。

金髪ショートボブも可愛かったけどロングヘア超キヨウォすぎて一気にイェビニペンになりました。

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209212053p:plain

ジエンとヨウン姉さんのスレンダー美人にはさまれるダナちゃん可愛すぎでは????

しかもダナちゃんとヨウン姉さん腕くんでるの。やばい。可愛い。

 

そしてソミやんユンジョひょんじゅヤンジウォン姉さんの圧倒的ヤンキー感。強い。

このラインだけ妙にギャルギャルしいのよ。そこがいいんだけど。

 

 

てか全体ティーザーにダナたそ全然映ってなくない??スクショいっぱいしたけどダナたそ全然ないよ????なんなのふざけてるのどゆにスタッフしっかり仕事しろよダナたそスルーとか万死に値するからな(怒)

 

 

 

仕方ないから個人ティーザーめっちゃスクショったわ、ほんとスタッフちゃんと仕事して(怒)

 

f:id:yrmmry72:20180209213213p:plain

f:id:yrmmry72:20180209213230p:plain

f:id:yrmmry72:20180209213251p:plain

f:id:yrmmry72:20180209213334p:plain

f:id:yrmmry72:20180209213410p:plain

f:id:yrmmry72:20180209213429p:plain

f:id:yrmmry72:20180209213453p:plain

かんわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!;;;;;;;;

 

こんっっっっなに可愛いのに全体ティーザー全然映してくれてないの本当意味わかんないなんでやねん。(怒)

もうこれはスタッフの悪意を感じますどゆにスタッフ嫌いです(感情ジェットコースター)

 

 

 

 

 

ちなみに可愛い女の子至上主義なので個人ティーザーのスクショは圧倒的にヨジャメンバーのが多かった。みんなほんとめっちゃ可愛い…。

 

f:id:yrmmry72:20180209215102p:plain

f:id:yrmmry72:20180209215128p:plain

f:id:yrmmry72:20180209215156p:plain

ああかわいい…ほんとかわいい…。

せみちゃんも宣材写真微妙すぎ納得いかない勢の一人なのでどゆにスタッフほんと許さん嫌いです(怒)

どゆに、まちるだちゃんの写真の扱いひどくない?????????許すまじ

 

 

でもせみちゃんめっちゃ報われてるよね、そこは最高でしかない;;

42位→9位→2位って…まさに21世紀を代表するシンデレラガール…

 

こうなったらダナたそと揃って絶対ゆにっと入りしような;;;;

まちるだちゃんに幸あれ;;;;;;

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209215915p:plain

f:id:yrmmry72:20180209220327p:plain

f:id:yrmmry72:20180209220420p:plain

今回一番スクショしたのはユンジョ様です。めっさ可愛いどちゃくそ可愛い。髪色明るくして正解だったね!

 

ユンジョ様はユニット入り際どいとこだよなー。

1pick誰が強いか全く予測できないんだけど、ユンジョ様だいぶギリギリではと思ってる。ひょんじゅもだけど。ヤンキーギャルライン危うい。

二人とも、自分には帰る場所がないって言ってたから、どうにか報われてほしいなあ…。

 

 

 

 

 

記事書きながら読み返してたけど、わたし可愛いしか言うてないわ。いつものことだけど。

みんなが可愛すぎるのが悪い!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに明日がファイナルですが正気で見れる気がしない…。生放送だし心臓に悪い…。

BもGもみんなに愛情が湧いててみんな大好きだから結果出ちゃうのやだ~~~~みんなでデビューしよう~~~~~~いくらでも積むから~~~~~~~;;

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180209221710j:plain

f:id:yrmmry72:20180209221915j:plain

 

みんなに幸あれ;;;;;;;;

 

 

 

 

『The Unit』ファイナルのティーザーがやばい。

 

どゆに、ファイナルを目前としてはちゃめちゃにレベル高いティーザーを出してきてて

今までのぽんこつぶりはなんやったんや…と困惑している。

 

 

とりあえず問題(←)のティーザーがこちら。

 

www.vlive.tv

www.vlive.tv

www.vlive.tv

 

 

いやもうやばさしかないだろう。

 

ここにきてそんな本気出す???????急に露骨すぎる気合の入り方してきてあたふたしたわ。

 

 

ってことで、例に漏れずツイッターでは騒ぎ足りなかった(というかキリがなさ過ぎて騒ぎすぎるのを躊躇った)ので、ここで思う存分好き勝手に言いたい放題したいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208171545p:plain

初っ端からどゆにのエース・じゅんくんドセンターのおるでい三人衆はずるい。かっこよさしかない。強い。ずるい。そして横からひょっこり顔を出すティモ氏が可愛いが過ぎる。ずるい。

 

最初のほうあんまりティモ氏の印象よくなかったんだけど、気付いたらティモ氏可愛い病にかかってた。彼は見た目と放送のされ方に反して挙動がいちいち可愛い。ただの策士じゃなかった。

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208172251p:plain

f:id:yrmmry72:20180208172319p:plain

f:id:yrmmry72:20180208172402p:plain

f:id:yrmmry72:20180208172529p:plain

とりあえず、じゅんくんがひたすらかっこいい。かっこよすぎてかっこいい以外の言葉が見つからないんや…ちゃるせんぎょっそ~~~~~~~

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208172906p:plain

推しトリオ、じゅんはんそりじぇおぴっぴ!!!映してくれてありがとうございます!!!!!圧倒的感謝!!!!!!

前回放送のチーム分けのくだりと両手に花状態とが個人的にツボだったのと、じゅんくんに良くしてくれる人は無条件で好きになる病なので、この3人まとめてユニット入りしてほしさが爆発している。今のユニット圏内、深刻なボーカル不足なのでじぇおぴっぴほんまに頑張ってくれ。ユニットメイカーさん頼んます。

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208173543p:plain

マルコ、髪切ってから急に爆モテ臭振り撒きすぎてて軽率に恋に落ちそう。

性格ハイパー四次元とか全然気にならんわ、むしろそこがいい最高。

てかマルコさんスタイルめっちゃいいと思ったら身長180あるねんな…フォーリンラブ不可避…

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208173853p:plain

顔が良い。優勝。

いやほんとハンギョルちゃんの顔面拝めたら我が生涯に悔いなしって思うくらいにはハンギョルちゃんの顔ペンなんですけど、ハンギョルちゃんの顔嫌いな人とかいるの????そんな人この世に存在する??????このお顔の前ではただただ平伏すしかなくない??????

ハンギョルちゃんのご尊顔を守るためならいくらでも積もう(真顔)

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208174434p:plain

はいかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!なぜか隣で電話かけてるマルコ含め可愛い大賞受賞ですおめでとうございます!!!!!!!!!

 

わたしチャンチャンのこの顔めっちゃ好きなんだよ…可愛すぎるやん…。

なんだろうな、この弟み溢れる表情と雰囲気が堪らん…母性がくすぐられる…なんでも買ってあげたくなるし毎日構い倒したい、ブラコンになる自信しかない…。

 

これ見た瞬間、ステージから客席にいる私(姉)見つけて、嬉しそうに決めポーズするチャンチャン(弟)っていう妄想が瞬時にして駆け巡りました。チャンチャンお願いだからうちの子になって(涙目)

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208175205p:plain

ぴるどくさんに全力笑顔でOKポーズされたら何だかすべてのことが上手くいく気がするのはなんでだろうな…Mr.ポジティブ・ピルドク様の為せる技かな…わたしもぴるどく教に入信しよう…まずはバンダナ買うとこからだな(←)

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208175516p:plain

んんんんんんん好き!!!!!!!!!!!!!!!

髪染めてからのじぇおぴっぴやばくないです…????いけめんすぎてしんどさMAX…

好きすぎて好きすぎて、じぇおぴっぴの個人ティーザー毎日10回は再生してる…。けどいつも見惚れすぎてハート飛ばすの忘れる。ごめんじぇおぴっぴ。

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208180026p:plain

後姿だけでこんなにかっこいいじゅんくん罪深すぎない?????(涙)(盲目)

隣でぴるどくさんめっちゃいい表情してますけど、推しの後姿には叶わなかった、やはり推しの力は偉大(黙)

そして後ろで両手ピースかましてるティモ氏は安定に可愛いが過ぎるのでどゆにはもっとティモ氏の可愛いモーメントを放送しろください。(次最終回)

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208180610p:plain

あああ~~~~マルコオッパと付き合いて~~~~~~~

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208180733p:plain

f:id:yrmmry72:20180208180757p:plain

f:id:yrmmry72:20180208180826p:plain

じゅんくん早くティモ氏とのツーショットあげてくれませんかね?????

 

実はずっと密かにじゅんくんとティモ氏のモーメントを期待してて、まあこれといった理由はないんですけど()、この二人仲良くなったらめっちゃ面白そうだな最高だなって勝手に思ってて、だから一緒のチームになるのめっちゃ待ってたのに全然ならなくて「なんでだよ!!!!!!!」って毎回なってたんですけど、ファイナルを前にやっっっっと同じチームになってくれて、まだ終わってないのにやり切った感がすごい。(何のだ)

 

今回のティーザーで隣同士な二人がいっぱい見れたのでそれだけでもこのティーザー優秀だと思う、制作陣よくやった。

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208181559p:plain

f:id:yrmmry72:20180208181613p:plain

f:id:yrmmry72:20180208181630p:plain

もうほんと二人が隣同士なだけで最高なんだよ…。

今まで絡みなかった分、めっちゃ楽しい…一緒にユニットデビューしたらもっと二人の関わり合い見れるのかなあって思ったらドキドキワクワクが止まらない…。(わたしはこの二人に何を期待してるんだ??????)

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208181948p:plain

みんなめっちゃ楽しそうで、ここから9人しか選ばれないって考えたら病みそう…。

じゅんくん以外に対してはただのにわかだけど、卒業したメンバー含めてみんなに愛着湧きすぎたからみんな報われてほしい…もう全員でデビューしよう???????(何度目かわからない主張)

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208182234p:plain

f:id:yrmmry72:20180208182312p:plain

f:id:yrmmry72:20180208182333p:plain

知ってた情報だけど、じゅんくんやっぱデカい。そしてしぬほどスタイルが良い。

あの顔でスタイルもこんなに良くて性格も良くて歌もダンスもラップもできて演技もこなしちゃって、じゅんくん死角も隙もなくない????向かうところ敵なしじゃない?????

本当に自慢のマンネです、ゆきすの宝!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:yrmmry72:20180208183007p:plain

f:id:yrmmry72:20180208183038p:plain

f:id:yrmmry72:20180208183054p:plain

f:id:yrmmry72:20180208183155p:plain

f:id:yrmmry72:20180208183211p:plain

f:id:yrmmry72:20180208183259p:plain

f:id:yrmmry72:20180208183421p:plain

f:id:yrmmry72:20180208183444p:plain

f:id:yrmmry72:20180208183606p:plain

これ個人ティーザーのやつなんですけど、どんだけ画像貼るねんって感じですけど、ほんとじゅんくんとじぇおぴっぴかっこよすぎてさ…スクショの手が止まらなかった…写真フォルダにはまだしぬほど画像ある…全部かっこよすぎて厳選できない消せない…。

 

 

 

 

 

 

Gも一緒に書こうと思ったけど、思った以上に一個の記事の画像量が多くかったので分けることにする…。

 

 

 

『The Unit』音源ミッション:個人的メモ

 

とてもとてもお久しぶりのブログになってしまった…!

 

 

ツイッターではぶつぶつと呟いているけど、去年の秋頃から、韓国で放送中のアイドルリブーティングプロジェクト『The  Unit』(通称どゆに)にハマっております。

 

つい先日行われた音源ミッションでのUnit Bのクオリティーがとんでもなく高くて最高だったので、個人的に感じたこと・好きなところをメモしておきたくて、2018年最初の記事にしてみることにした。

 

あくまで個人的なメモだから、ゆるゆる〜〜といきます。

 

 

 

 

My Story (白チーム)

youtu.be

・とりあえず始まる直前のラユンペンの「ラユニファイティーン!」がやたら目立つ

・きじゅん坊、全然まばたきしなくてカメラガン見だからちょっと怖い。

・ソンジュンさんが普通に歌うまくてびっくりした。ただのおもしろ兄ちゃんだと思っててごめんな。

・とにかくセヨンさんのお顔がかっこいい。

・ラユンくんのダンスすごく好き。

・リア恋枠レファンさんのウィンクがクソイケメンすぎて軽率に恋に落ちそう。さすがリア恋。

・ジュニョクさんが頑張って踊ってて、何だか孫を見守るおばあちゃんみたいな気持ちになってきてる。(謎)

・センターセヨンさんの無敵感。

・もうなんか、ジュニョクさんこんな素晴らしい宝物みたいな声持ってるんだから全て水に流して許してあげてほしい。(超外野からの意見)

・ここだけの話ですけど、実はACEジュンの歌声が苦手です(超小声)

・わちゅわなどぅー!!!!!!

・レファンさんが本当タイプすぎるどうしよう(知らん)

・ヒドちの低音ラップーーー!最高ーーー!抱いて!!!!!!(黙)

(・ヒドちのラップ聞いて、「やっぱすげぇな」って思いつつ悔しそうに「おお…」ってなってるジュンくんがめちゃめちゃ最高。)

・まじでセヨンさんお顔がかっこいい。

・大サビ前のレファンさん→ジュニョクとハモる流れ最高すぎて会場いたら絶対ボタン連打してたし、Vappで動画見るときいつもめっちゃハート連打してる。

・からのジュニョクさんのフェイク圧巻すぎて天才すぎてジュニョクさんに特別賞あげたいしベネフィットあげたいし本当報われてほしすぎる気持ち爆発した

・レリジュニョクハモリ→ジュニョクフェイク→わちゅわなどぅー→レリジュニョクハモリの最後の流れ全部が天才すぎてやばい。(著しい語彙力の無さ)

・天才すぎてやばいのに音源になるとここの流れ全く生かされてないの意味がわからん。責任者ちょっと出てこい。

・セヨンさん1位納得だけど、レファンさんに1位獲ってほしかったのも事実。

・これ言うと反感買いそうだけどこれでジュニョクが最下位なの解せない(小声)

 

 

 

 

No Way(赤チーム)

youtu.be

・実は一番聴いてる曲。

・どゆにNo.1ラッパー:カントの歌い出しめちゃくちゃ良い。低音ボイスが光ってる。歌えるんだ!!!っていう驚きもあって、観客の心ガッチリ掴んだと思う。

・スウンちゃんの声めっちゃ好きなんだよな〜〜。この歌にすごい合ってる。絶妙な低音具合で耳触りがいいのだ〜〜。Butterflyのときそんなに思わなかったのに今回のですごい好きなトーンの声だ!ってなってすっかり骨抜きです。

・今回のティモヒョンのスタイリングめっっっっっちゃかっこよくないですか???スタイリングした人に金一封送りたい。

・てほちゃーーーーーん!かわいいーーー!!

・テホちゃん全然好きなお顔じゃなかったんですけど、愛嬌があって見れば見るほどクセになる。

・あと、テホちゃんジュンくんのことめっちゃ好きで推してくれてるので(※20問20答参照)好きです。(単純)

・じぇおぴっぴとテホちゃんのハイトーンボイスがサビで毎回炸裂してるのすごく良い。

・スウンちゃんもだけど、テホちゃんもこの曲で声の良さに気づいた。やっぱり曲と声の相性って大事だ。

・ラップのことよくわかんないけど、カントが凄いんだなぁってことは何となくだけどわかる。気がする。

・ティモヒョンがかっこいい。

・大サビのじぇおぴっぴとテホちゃん見たとき、わたしもボリムと同じリアクションとっちゃったよ。凄すぎて開いた口塞がらん状態。さすがとしか言いようがない。

・No Wayは彼らのための曲だったんだっていうくらい彼らに合いすぎてたし、曲を完全に自分たちのものにしてたし、一番バランスが良かったと思った。

・この曲ではスウンちゃんテホちゃん推しだったので2人の順位が低いのツライ。

・これが最下位だったのが本当解せない。全チーム僅差だったとはいえ本当わからん。なんでだ。

 

 

 

 

내꺼(緑チーム)

youtu.be

・曲が流れ出すと同時にみんながうずうずしだし、サビになれば自然と踊り出してしまうという恐ろしい魔性ソング。

・まじで一回聴いたら頭から離れない。気づいたら「ねこねこのーん」って口ずさんでる。恐ろしい。

・練習風景を見るに一番チームワークが良かった。

・俳優のはずのイジョンハのまさかの大根ぶり。たぶんみんな心の中でずっこけたはず。

・始まった途端控え室の全員がノリノリになりだす。立ち上がりそうな勢いでニコニコ踊る男ウィジンさん超可愛い。

・ビジュのチャラさ加減が絶妙なとこついてて最高。髪色が最高。声も最高。好き。

・キャーーーー!ジュンキュオッパーーーー!!!

・ジュンキュさんの麗しき三白眼を拝むことができて幸せすぎた

・とにかくジュンキュさんのお顔が最高。

・マルコ、普通にかっこいいな……

・ロッキョンさんの歌声やっぱ唯一無二の無敵な武器なので、どうにかしてユニット圏内に復活してほしい。

・再びサビで盛り上がる控え室。女子たちが総じて可愛い。

・ぴるどくさんまじでちっちゃいな…(小声)

・ビジュ氏がねっこのコンセプトに合いすぎてて、ビジュ氏を選んでくれたロッキョンさんに盛大に拍手を送りたいし、この曲を選んだ緑チーム本当えらいから何でも欲しいもの買ってあげたい。

・ただ、ロッキョンさんの声はたぶん他の曲のほうが生かせたよな(小声)

・ステージでもチームワークの良さが溢れ出ててほっこりした。

・チーム順位では3位だったけど、ようつべでの再生回数断トツトップなの笑う。みんなねこねこのーん好きすぎかよ。

・ちなみに私はNo WayとMy Storyばっか見てる

・個人的にビジュ氏が一番コンセプトに合ってて良かったと思ったので順位低かったの悲しかった。

・今回の個人順位、どのチームもわたしがいいなと思った人たち大体順位低いからほんと萎える。

 

 

 

 

Question(オレンジチーム)

youtu.be

・MV特典で若干物議を醸してた例の曲。

・わたしもちょっとだけキレた。(小声)

・でもメンバーやパフォーマンス自体は好きなので、本当制作陣ちゃんとやれやってだけです。

・出だしのデウォンニム美しすぎて心臓止まる。さすが天使。

・キャラ的には確立されてたけど、今までデウォンニムあんまりステージでスポット当たることなかったから今回めちゃくちゃ抜かれて嬉しかった。やっぱり音源ミッション最高。

・ウィジンさんブロンド系の髪色ほんと似合うよな。今の黒髪個人的にちょっと微妙なので(あと、顔が苦手なのが余計に強調されるので)、早く金髪に戻してほしい。

・わたしのオレンジ一押しウンジェちゃん!!!!お顔と声のギャップ!!!!低音ラップ最高!!!!!!好き!!!!!!

・ウンジェちゃん、調子乗っちゃっても仕方ないくらい多才で凄い子なのに全然そんなところなくて、控えめで優しくてすごくいい子だよね。ユニット入りしてほしいよ〜〜勿体無いよ〜〜

・ちなみに彼には勝手にエルジョみを感じてるから余計に応援したくなる。

・ドンヒョンさんはどんな髪色でも美人だけど、やっぱり黒髪が好きだなー!

・前回のミッションに引き続きイゴン氏が光ってて、デウォンニムも目立ってるから、マッドタウン2人本当に報われてほしい。

・私の二押し、ギソクくんは顔と声がほんと好きです。どちらかというとハイトーンボイスよりも低音ボイスの歌声のほうが好きだから、スウンちゃんとかギソクくんとかはもろにタイプ。

・これは好みの問題だけど、わたし的にはこのチームの曲はあんまりピンときてない。サビはわりと好きなんだけど。他の曲に比べたら曲全体はそこまで好みじゃなかったなぁ。ただ、めちゃめちゃかっこいいのはかっこいい。

・ジョンハのこの髪型苦手やねん……(小声)

・ウィジンさんが現場票1位なのはまあ想定内でしたけど、デウォンニムとウンジェちゃんの順位低いの納得いかん。なんでやねん。

 

 

 

 

All Day(黄色チーム)

youtu.be

・わたしの本命推しチーム!

・とりあえず久しぶりに奇抜な色に髪を染めたジュンくんを見て興奮しました。

・スタンバイの時点ですでにチームのイケメン力が爆発しすぎている。

・「このグループでこの曲で活動してます」っていう空気感が一番あったと思う。

・プラス、「これがデビュー曲です」っていう“ぽさ”を感じた。

・このグループはとにかく見た目が強い。ビジュアルが死ぬほどいい。最高。

・ホジョン今まで全然注目してなかったけど、今回の髪型とてもいいと思います。

・ドンミョンちゃん頑張って男らしくしてるけどやっぱり可愛さが滲み出ちゃってる。かわいい。

・ジュンくん相変わらずデカイしスタイルが良い。イケメン。

・てっきりサビはチャンチャンの独壇場かと思ってたらうちのジュンくんめっちゃ歌いますやん。しかも上手い。

・前から歌もソツなくこなしてたけど、いつの間にそんなに上達したんや…。可愛いマンネが物凄いスピードで成長していてお姉さんは少し寂しいよ…。

・サビを華麗に歌い終わったかと思えば今度はラップで魅せるジュンくん。表情がとても良い。

・ジュンくんは表情の魅せ方が上手いと思う。

・逆にハンソルは表情がクールすぎるところがあるかなぁと思うけど、そこがハンソルのいいところでもあるのかな。まあ個人の意見です。

・チャンチャン歌上手いよねぇ。Perfect manの時にいいなぁって思ってたから、またジュンくんと一緒のチームでこんなステキなパフォーマンスしてくれて嬉しかった。

・ジュンくんのピストルバーンの振付のとこめっちゃかっこいい

・腹筋ーーーー!!!!ジュンくんはいいけど(え?)、ハンギョルちゃん軽率に腹筋見せるんじゃありません!!!!!(モンペ)

・小ちゃい声で「てーば…」って言うイジョンハかわいすぎわろた

・No Wayと並んで、全体のバランスが良くて曲を自分たちのものにしてた気がする。全員揃ったふんなむすが見たかったなぁ。レクスオッパのサビ聴きたかった。

・個人順位、ジュンくんが安定に1位を獲っていて、やはりというかなんと言うか。逆に結果残しすぎてて怖くなってきてるよ…。

・ちなみに私の記憶の限りでは、2次ミッション以降、ジュンくんとセヨンさんは毎回チーム内1位を獲ってる。純粋にすげぇ。

・わたしの勝手な受け止め方かもしれないけど、じゅんくんが1位獲った時、毎回「やっぱりな……」って空気になってるのなんか複雑。みんなもう少し祝福してあげて???(我儘)

・「ついにティモヒョンに勝ちました(喜)」嬉しそうなホジョンに微笑ましくなったけど、周りもイェーーーイってなってるからティモヒョンめっちゃかわいそうだった。どんまい。

・個人的にはNo Wayが一番好きではあったんだけど、おるでいが1位だった理由はめちゃくちゃわかる。メンバー、曲、パフォーマンス、空気感、全部が完璧だった。会場の票を集めるだろう要素が揃ってた。

・とりあえずジュンくん終始かっこよすぎたです。

 

 

 

 

 

 

本気でゆるゆるな感想を書いてしまった…。

しかも恐ろしく語彙力の低さを露呈してて笑う。

人間、本気で好きだ、凄いと思ったものに対しては、上手い言葉なんて見つからないんですよ。(体のいい言い訳)

 

 

それにしても、どのチームもはちゃめちゃにクオリティ高くて、さすがだなぁって思った。

もう順位とかいいから、今までのメンバーも合わせてみんなでいろんなパターン・グループ作っていっぱいステージ披露しよ????絶対需要あるし売れるじゃん??????みんな幸せになれるじゃん???????

 

 

 

 

組み分け帽子になってみた。

 

突然ですが、わたくし

某魔法学校の世界が死ぬほど大好きでして。

 

 

 

キャラクターといい世界観といい、全てがキラキラと魅力的に感じられて、あの世界に入り込みたいな〜〜なんて常日頃思っていたりするんですけど。

 

 

ハリポタオタクでありジャニーズオタクである私としましては、ジャニーズ in ハリポタについては是非とも話しておきたいと常々思っているわけで。

 

 

 

ということで、ノリで組分け帽子になってみました。(唐突)

 

 

 

本当ならば全ジャニーズを組分けしたいところではありますが、文字数と時間の都合上、今回はわたくしの推しグループでありますSexyZone御一行様SixTONES御一行様の組分けを行わせて頂きたい所存です。

 

 

 

本気の超主観的意見から繰り出される低クオリティ自己満足ブログになりますが、お付き合いくださるお優しい方はどうか生温かい目で楽しんでいってくだされば幸いです。

 

 

(ちなみに、豆腐メンタル故、クレームは受けつけてませんので悪しからず。)

 

 

 

 

それでは張り切っていってみましょうー!

 

 

 

 

 

 

 

 

★Sexy Zone

 

健人:スリザリン

ケンティーの性格上、ハッフルパフやグリフィンドール要素が強めな気はするし、不思議な人っていう観点からすればレイブンクローな雰囲気もあるんですが。家族意識が強かったり、意外に警戒心が強かったり、アイドルという職業に対する意識、「絶対にトップになってやる」っていう野心を持ってるところがスリザリンっぽいなあと。

でも大きな決め手になったのは、組分け帽子の歌の「君はまことの友を得る」というフレーズです。いやもうこれは完全にケンティーだろって。スリザリンに組分けされたのは重岡というまことの友に出会うというフラグだったんですねわかりますありがとうございます(合掌)

またこの重岡がグリフィンドールっていう設定になるとめちゃくちゃおいしくてだな…寮の垣根を越えて唯一無二の親友になってしまうけんしげ貴い………

 

あとケンティーはスリザリンにいながらも実は純血じゃない(周りからは純血だと思われてる)設定も私の中で激アツなので尚更スリザリン推しです。純血じゃないことにコンプレックスとまでは行かないけど後ろめたさみたいなものは感じてて、でも周りからは血統正しい純血だと思われてるから本当のことなんて言えなくて葛藤しまくってどんどん孤高の人になってしまうケンティーとかどうですかこの世の至高じゃないですか……そんなケンティーを親友としての立場から掬い上げてくれる重岡と、首席を争うライバルとして特別な繋がりを持たせてくれるふうまろとかどうよ………

 

まあでもしょーみ健人さんはどの寮の特性も持ち合わせていらっしゃるのでどこに組分けされても素晴らしい生徒になると思いますし美味しい展開不可避だということをここに断言します。

 

 

 

風磨:グリフィンドール

ふうまろに関しては超主観的イメージですが、ふうまろ、じゅったん、安井姐さんを筆頭に完全に初代悪戯仕掛け人達を彷彿とさせられる。質の悪い悪戯を仕掛けるとかそういうのではなく、空気感というか、派手な感じだったりカリスマ性だったり…いわゆるハイカースト臭がぷんぷんするとこが悪戯仕掛け人たちっぽい(笑)

たぶん風磨会メンバーはだいたいグリフィンドール。ふうまろ周辺はグリフィンドール似合う。シンプルにそれだけ。タチの悪いスリザリン生としょっちゅう喧嘩してそう。

 

ただ、めちゃくちゃレイブンクローと迷った。本気で迷った。あの頭の良さと機知に富んだ感じはレイブンクロー色強いなって思った。でもやっぱレイブンクローよりかはグリフィンドールのほうがぽい気がして…。

あと、スリザリン健人とのバランスもあるし、どうせなら対になるような感じにしたいという欲目も出たことは事実です。(小声)

 

 

 

勝利:グリフィンドール

なんかもうしょりたんはTHE・グリフィンドールって感じがしません???私だけかな???

別にそこまでグリフィンドールの資質が強いわけでもないのに、醸し出されてる品格?のようなものがどうしてもグリフィンドール臭でいっぱいな感じだし、やっぱ妙に男っぽくて男前だったりするところ、まっすぐなところはグリフィンドール色強いのかなとかね、思ったりするわけで。

 

シーカーの才能があるんだけど目立つこと好きじゃなくてクィディッチは観戦側にまわってそう。スカウト来てもたぶん断る。ジェシーさんやひーくんに熱心に勧誘されても「あ、そういうの興味ないんで」ってサラッとかわしてそう。そんなことより岸くんとかにマグルの車超カッコよくない?!超イケてるじゃん?!(目が爛々と輝いてる)って熱く語ってそう。

 

お家柄は純血だしわりと高名な家系に生まれてるけどマグル文化大好き。車好きだから、マグルの車やバイクをを心の底から愛してるし最早オタク。

 

コンパートメントでたまたま居合わせて仲良くなった聡ちゃんに日々癒しを求めてたら可愛くていい〜〜。

 

 

 

聡:ハッフルパフ

心優しくて勤勉でまっすぐというハッフルパフの特性をこれでもかというほど詰め込んだ末に生まれた人間が聡ちゃんだと言ってしまっても過言ではないくらい聡ちゃんのためにある寮だよね…素敵…。

しかも組分け帽子の歌には、「苦労を苦労と思わない」という一節が出てきますが、もうまさに聡ちゃんじゃん…ファンにとって魔の時代だったあの体制を恨むこともせずあれがあったから今の自分があるんだと思える聡ちゃん…尊い…。

彼がハッフルパフに入らないことなんてありえますでしょうか、いえありえません。(断言)(真顔)

 

ただ、パーセルマウスな聡ちゃんが死ぬほど捨て難いのでスリザリンも全然ありだなと思った。全然スリザリンっぽくないと思われがちだけど実はパーセルマウスだしスリザリンの素質ガンガンに持ってる聡ちゃんとかいたらめちゃ滾る……聡ちゃん信者になる未来しか見えない………。

もしも聡ちゃんがスリザリンなら、もれなくケンティーとの仲良し兄弟ぶりが毎日見れます。スリザリン寮の癒しであり楽園です。

 

 

 

マリウス:レイブンクロー

ビジュアルだけなら由緒正しき純血貴公子なスリザリンなんですけど、中身からして完全ルーナみ満点のレイブンクロー生。

ふわふわ独特な空気と、ドイツから来たってこともあって少し周りからズレてて浮いてるんだけど、芯はしっかりしてて物事の本質を見抜くのに長けてるんだよね…。あと、物事を偏見なくまっすぐ素直な心で見ようとするところもルーナぽい。

 

同級生から敬遠されがちで度々邪険に扱われてたところを助けてくれて、それ以来寮は違うのにいつも気にかけてくれる健人くんを慕ってそうだなぁ…。

聡ちゃんとは、ふとした時に仲良くなりそう。図書館で読書を楽しんでるところに偶々聡ちゃんが居合わせて、聡ちゃんの探してる本を一緒に探してあげるところから仲良くなるとかね…。

その後マリ繋がりで健聡も仲良くなって3人で必要の部屋あたりでお茶とかしてたらクソ可愛いなって、想像だけで尊すぎて涙出た。

 

 

 

 

 

 

 

SixTONES

 

ジェシー:グリフィンドール

主役級オーラをこれでもかというくらい振りまくジェシーちゃんは言わずもがなグリフィンドールで。

更にはフレジョみ溢れる悪戯仕掛け人らしい空気感も感じられるところもポイント。見た目ハイカーストだけど、「ん?カースト制?なにそれおいしいの?」レベルで人類皆友達精神でコミュ力爆発させるみんなの人気者!

 

ただ、組分けの時一悶着ありそうではある、主に、というか全面的に高地先生絡みで。

先に入学してた高地がハッフルパフに組分けされたのを知って、帽子は1ミリもハッフルパフだと思ってないし言うつもりもないのにジェシーがハッフルパフしか認めないって我儘発揮してしばらく揉める光景が絵に浮かぶ。でも結局グリフィンドールに組分けされるジェシーさん。めっちゃ文句言うし不満爆発だけどそこは持ち前のポジティブさと自由さですぐに切り替えて、同じ寮になれなくても一緒にはいれるじゃーん!って毎日ハッフルパフ寮でご飯食べるやつ。ハッフルパフ生大困惑。高地さんは最初は色々言ってたけど早々に諦めてスルー状態。

 

 

 

京本:スリザリン

大我ちゃんは超高貴な純血一族だし、ズバ抜けた美貌と確かな血筋はまさに本家でいう由緒正しきブラック家。

京本家の雰囲気を考えるとグリフィンドールよりスリザリンのほうが合ってるなって思った。あと、スリザリンは性質的に大我ちゃんをより姫扱いしてくれそうな気がしたので!縄張り意識の強いスリザリンで蝶よ花よと大事にされる大我ちゃんが見れるなんてただのオアシスでしかないわ。

 

高地先生とそろってハッフルパフって選択肢もなくはなかった。超平和なハッフルパフのおじいちゃんコンビで有名になりそう。

 

 

 

北斗:レイブンクロー

ほっくんは完全にレイブンクロー一択。これに関しては全北斗担さんと見解が一致してると信じて疑わないし最早無駄な説明はいらないと思ってるんですけど如何ですか。レイブンクローで首席で監督生してそうなんですけど北斗担さんどうですか。(前のめり)

 

運動は苦手じゃないし寧ろ出来るほうだけど、無駄な体力使いたくないのでクィディッチは観戦側な気がする。不仲と噂されてる大我ちゃんと2人で並んで練習とか試合とか観戦してたら面白いよね。特に会話とかもないんだけど観戦は必ず2人並んでみたいなね。 スリザリンの姫とレイブンクローの(自称)一匹狼が並んでる絵面強すぎな。

 

 

 

樹:グリフィンドール

ふうまろのところで前述しましたので割愛しますが、悪戯仕掛け人のハイカーストみがやばいので問答無用でグリフィンドール。あとウィーズリー家のような感じの大家族でみんなグリフィンドールな家系。たぶん帽子かぶる直前でグリフィンドールって叫ばれる。

 

でも意外とじゅったんスリザリンもありなんだよなー。頭の回転速いし狡猾そう。家族意識も強いイメージだし。ニヒルに笑って他寮を挑発したり煽ったりしちゃったり。

意外と健人とつるんでたら興奮する萌える。ちょこちょこ一緒にいるところは結構見かけられてて(別に仲良しこよしではない)、周りは「変な組み合わせだな…」って思ってる。

(本音言うと、健人とじゅったんが同期っていう事実が大好きすぎてとにかくこの2人が絡むと私の中に流れてる全血液が沸騰するからこういう設定にしたいだけ)

 

寮がいずれにせよ、根は真面目だから別に大きな問題も起こさないのに、如何せん見た目がウェイ系なので先生たちから目をつけられがちなじゅったんが想像に容易い。そして頭の回転の速さとどこか憎めない人柄で上手いこと先生に可愛がられるようになることも想定内。

 

 

 

慎太郎:グリフィンドール

慎太郎は家系が先祖代々グリフィンドールで帽子被って秒でグリフィンドールに組分けされるし、1個上の先輩ジェシーとは悪戯仲間だし、クィディッチではビーターとして大活躍だし、とりあえずグリフィンドール生として学生生活を謳歌してそう。

筋肉バカじゃないけど、こう体力バカというか、考えるよりも行動!っていう印象が、他寮に比べてよりグリフィンドールにあるから、余計に慎太郎ぽさがある。

 

ヒーローに憧れる感覚で、創始者のゴドリックにめちゃくちゃ憧れる設定があってもいいかも。小ちゃい頃に創始者たちの物語のようなものを聞いて、ゴドリックグリフィンドールかっけー!!!!みたいな。そっからグリフィンドール一筋、グリフィンドール愛は誰にも負けません!!

でも寮に対して偏見ないので、どの寮にも友達がいると思う。

 

 

 

髙地:ハッフルパフ

高地先生はですねー、飛び抜けて優秀じゃないんだけど、人の良さとか優しさが滲み出る、とにかく内面の良さに特徴があるからハッフルパフかな。特殊な能力よりも内面で勝負なところがとても高地くんらしい。

 

能力面は、決して落ちこぼれってわけじゃない。ただ連んでる子たちが凄すぎてあんまり本人は目立たない感じなのと、苦手なことに対しては少し手こずっちゃうから、それが余計に周知のイメージするハッフルパフさを際立たせてる。でも大体のことは何でもソツなくこなすんですよ!周りがおかしいだけなの!(オイ)

 

ハッフルパフ以外はどうだろう?って一度考えてみたりもしたけど、スリザリンとレイブンクローは絶対違うなって感じたし、グリフィンドールもなくはないけど、グリフィンドールのほうがガツガツしたイメージがあるから、やっぱり高地先生はハッフルパフだよなぁ。ハッフルパフの良心でいてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜、これメッッッッッッッッチャ楽しいわ。

妄想広がりまくりだし、この設定で物語書けそうやん誰か書いてくれん????ってなります誰かお願いします。

 

 

ものすっごい楽しく書けて大、満、足!!!!!!!

 

 

他グループも書きたくなるな〜〜。何人かは既に設定出来上がったりしちゃってたり。

まあ、自分が楽しいので余裕があればまた書いちゃお。

 

 

 

それではお目汚し失礼致しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『罠』のパート割を考えてみた。

 
 
 
事の始まりは安定の懐古ババァぶりを発揮したとある日のことでした。
 
 

 

 

 

 
 
 
軽い気持ちでブログ書きたいわ〜〜って思って呟いたんですけど、何回も妄想してたら夢にまで出てきてこれは書かなければいけないのか、神のお告げなのか??????と調子に乗って勢いづきました。
 
初めてのブログの動機がそんなんでいいのか。そしてオタクの行動力凄まじい。
 
 
 
 
 
 
 
ところで『罠』って???
 
 
説明しよう。
 
『罠』は、2007年頃(時期がちょっと自信ないですが)に、ザ・少年倶楽部にてお披露目されたジャニーズJr.の楽曲である。
 
初披露当時は、Kis-My-Ft2A.B.C-Zの前身であるA.B.Cに加え、JUMPメンバーが過去に所属していたYa-Ya-Ya、J.J.EXPRESSがメインとなって歌唱していた。
 
2009年にはB.I.Shadowや慎太郎京本如恵留安井などのライン、HipHopJumpなどの比較的若手Jr.が披露したことも。
 
 
 
わかりやすいように動画を載せられたらよかったんですが、辞めてしまったJr.も多くいるため割愛。
ただ、検索すればヒットするはずなので、ご興味のある方は是非ともググって頂ければ…!
 
 
 
 
 
 
 
それではさっそく本題にレッツゴーしましょう!
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠しかけて、(しかけて)
ボクの全て奪って(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの唇、(輝いて)
ボクで埋め尽くして欲しい(Oh no no)
重ねた心も体も燃やして…
 ★選抜メンバー:
平野、京本、ジェシー、岸、安井、深澤、宮近(濃ピンク:京本、薄ピンク:安井)
 
 出だしのサビは、初披露の時に倣って選抜メンバー。
グループ単体も考えたけど、全体のパート割りした時にどうしても上手く調整できなかった(笑)
 
すのから誰を選抜するかめちゃくちゃ悩んだけど、メンバーのバランスを見た時にふっかが一番馴染むなぁと個人的に感じたのでふっかを投入しました。
 
ツイッターでも呟いてた『罠』のところは、過去のステージを見てもそれぞれグループの顔になる人が担当してる気がするから、まずは安井姐さん。
(でも正直本音を言えばぐうじさんに言ってほしい。ちょっと挑発するような表情ね。絶対似合うーーーー!)
 
 
Aメロにいくまでの間奏のところは、B少年!
頑張れハイトーンパート!
 
 
 
 
月光に照らされて、
キミはボクを見ている
耳元で囁いて心に火をつけた
★Snow Man
逢ったこともないように、
その目をそらして
パートの順番は特に意味はありません。何となくな気持ちが強い。
ただ、らぶちゅんパートの「その目〜」はあらんちゃんにカメラさん寄ってほしい。ただただあらんちゃんのお顔を拝みたい(私利私欲)。
 
 
 
危険な賭をしても かまわないから
★HiHiJet
ここはハイハイジェットちゃんでお願いします!!!
 
09年に披露した時のきょもほくあんだーそんがとんでもなく素晴らしい歌声を見せつけてくれましたのできょもほくに担当してもらいたい気持ちがなくはないんですが、それは全体のバランスがくずれる。仕方ない。
 
そうなると当時の彼らと同年代くらいがいいかなぁってなって、ハイジェの声でここのパート想像してみたらピタッと当てはまりました、これだ!!!ってなりました。ちょっと口角上げて歌うみじゅきが見たい。
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠しかけて、(しかけて)
ボクの全て奪って(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの唇、(輝いて)
ボクで埋め尽くして欲しい(Oh no no)
重ねた心も体も燃やして…
★KING,Prince(青:紫耀)
2回目のサビはキンプリちゃん。
キンプリちゃんはそれぞれ単体にしてしまうと声量が足りなくなるのと、歌唱力問題があるので合体版を採用しました。
 
フェイクも罠もどちらも紫耀が担当なのは、声量が弱すぎず、フェイクをこなせる安定感を考えたら彼しか選択肢ないなぁって。
声量だけでいえばかいちゃんがピカイチなんだけど。フェイクはちと頼りないかも。
あと、ハスキーボイスの罠っていいよね。痺れるよねって。
 
 
 
この後入るラップは文句無しのじゅったんの独壇場。たぶんあのラップじゅったんしか出来ねぇ無理。
歌詞の書き起こしは諦めました。だって英語歌詞ばっかなんだ!!!!むり!!!!!!
 
 その直後のダンスパートはスノかトラジャで迷うね。ダンスってなるとトラジャかなぁ。トラジャ→ダンス、スノ→アクロバットってしてもいいな。とりあえずバリバリ格好いいパフォーマンス求む!
 
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠 -Be Hold You Tight-(Hold You Tight)
ボクの全て壊して(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの言葉で、(言葉で)
ボクを縛りつけてよ
SixTONES(ピンク:京本)
ラスト大サビは前半は我らがすとーんず!!
サビなのでやはり派手さもありつつ実力を兼ね備えたグループじゃなきゃなっていうのと、すとのサビは譲れないなと思いまして。(私利私欲パート2)
 
トラジャちゃんのダンスパートもしくはスノのアクロバットからの後ろから颯爽と登場するストちゃん格好良すぎません?????想像しただけで泣ける興奮する。
 
京本さんフェイク2回目なのは、彼のフェイクはきっと美しく完璧で完成度がバリバリ高いと思うからです、彼のフェイクに全信頼を寄せている次第であります。
 
ここでもカメラに注文つけるなら、どこかで髙地先生のアップとほっくんのアップをよろしくお願いします(私利s(ry
 
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠しかけて、(しかけて)
ボクの全て奪って(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの唇、(輝いて)
ボクで埋め尽くして欲しい(Oh no no)
重ねた指先も、鼓動も、
記憶さえ粉々になる…
最後は全員ですね。
全員で歌ったるのでフェイク部分も数人必要かな。各グループ選抜で何人か!
もうここは誰がやってもいいと思う。特に誰がいいとかはない。
 
最後の『罠』はジェシーさんで締めてもらうのが一番まとまりがあっていいと思いました。わたしの妄想の中でですけど。全員で試してみたけど最後ってことでしっくりきたのがジェシーだったのだ。
 
 
 
 
 
 
 
はい、というわけで一通り書いてみました。
どっかに残しときたいなぁって軽い気持ちから書いた自己満足のメモみたいなものだったんですけど、書けて満足!楽しかった!
 
 
書いてて思ったのは、やっぱりまたこの曲を披露してほしいってこと。
毎週披露するグループ変えたり、選抜メンバー変えたりしたら面白いよなぁ。
 
 
 
それではお目汚し失礼しました。