Romantico

好きなことを好きなときに好きなだけ!

『罠』のパート割を考えてみた。

 
 
 
事の始まりは安定の懐古ババァぶりを発揮したとある日のことでした。
 
 

 

 

 

 
 
 
軽い気持ちでブログ書きたいわ〜〜って思って呟いたんですけど、何回も妄想してたら夢にまで出てきてこれは書かなければいけないのか、神のお告げなのか??????と調子に乗って勢いづきました。
 
初めてのブログの動機がそんなんでいいのか。そしてオタクの行動力凄まじい。
 
 
 
 
 
 
 
ところで『罠』って???
 
 
説明しよう。
 
『罠』は、2007年頃(時期がちょっと自信ないですが)に、ザ・少年倶楽部にてお披露目されたジャニーズJr.の楽曲である。
 
初披露当時は、Kis-My-Ft2A.B.C-Zの前身であるA.B.Cに加え、JUMPメンバーが過去に所属していたYa-Ya-Ya、J.J.EXPRESSがメインとなって歌唱していた。
 
2009年にはB.I.Shadowや慎太郎京本如恵留安井などのライン、HipHopJumpなどの比較的若手Jr.が披露したことも。
 
 
 
わかりやすいように動画を載せられたらよかったんですが、辞めてしまったJr.も多くいるため割愛。
ただ、検索すればヒットするはずなので、ご興味のある方は是非ともググって頂ければ…!
 
 
 
 
 
 
 
それではさっそく本題にレッツゴーしましょう!
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠しかけて、(しかけて)
ボクの全て奪って(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの唇、(輝いて)
ボクで埋め尽くして欲しい(Oh no no)
重ねた心も体も燃やして…
 ★選抜メンバー:
平野、京本、ジェシー、岸、安井、深澤、宮近(濃ピンク:京本、薄ピンク:安井)
 
 出だしのサビは、初披露の時に倣って選抜メンバー。
グループ単体も考えたけど、全体のパート割りした時にどうしても上手く調整できなかった(笑)
 
すのから誰を選抜するかめちゃくちゃ悩んだけど、メンバーのバランスを見た時にふっかが一番馴染むなぁと個人的に感じたのでふっかを投入しました。
 
ツイッターでも呟いてた『罠』のところは、過去のステージを見てもそれぞれグループの顔になる人が担当してる気がするから、まずは安井姐さん。
(でも正直本音を言えばぐうじさんに言ってほしい。ちょっと挑発するような表情ね。絶対似合うーーーー!)
 
 
Aメロにいくまでの間奏のところは、B少年!
頑張れハイトーンパート!
 
 
 
 
月光に照らされて、
キミはボクを見ている
耳元で囁いて心に火をつけた
★Snow Man
逢ったこともないように、
その目をそらして
パートの順番は特に意味はありません。何となくな気持ちが強い。
ただ、らぶちゅんパートの「その目〜」はあらんちゃんにカメラさん寄ってほしい。ただただあらんちゃんのお顔を拝みたい(私利私欲)。
 
 
 
危険な賭をしても かまわないから
★HiHiJet
ここはハイハイジェットちゃんでお願いします!!!
 
09年に披露した時のきょもほくあんだーそんがとんでもなく素晴らしい歌声を見せつけてくれましたのできょもほくに担当してもらいたい気持ちがなくはないんですが、それは全体のバランスがくずれる。仕方ない。
 
そうなると当時の彼らと同年代くらいがいいかなぁってなって、ハイジェの声でここのパート想像してみたらピタッと当てはまりました、これだ!!!ってなりました。ちょっと口角上げて歌うみじゅきが見たい。
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠しかけて、(しかけて)
ボクの全て奪って(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの唇、(輝いて)
ボクで埋め尽くして欲しい(Oh no no)
重ねた心も体も燃やして…
★KING,Prince(青:紫耀)
2回目のサビはキンプリちゃん。
キンプリちゃんはそれぞれ単体にしてしまうと声量が足りなくなるのと、歌唱力問題があるので合体版を採用しました。
 
フェイクも罠もどちらも紫耀が担当なのは、声量が弱すぎず、フェイクをこなせる安定感を考えたら彼しか選択肢ないなぁって。
声量だけでいえばかいちゃんがピカイチなんだけど。フェイクはちと頼りないかも。
あと、ハスキーボイスの罠っていいよね。痺れるよねって。
 
 
 
この後入るラップは文句無しのじゅったんの独壇場。たぶんあのラップじゅったんしか出来ねぇ無理。
歌詞の書き起こしは諦めました。だって英語歌詞ばっかなんだ!!!!むり!!!!!!
 
 その直後のダンスパートはスノかトラジャで迷うね。ダンスってなるとトラジャかなぁ。トラジャ→ダンス、スノ→アクロバットってしてもいいな。とりあえずバリバリ格好いいパフォーマンス求む!
 
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠 -Be Hold You Tight-(Hold You Tight)
ボクの全て壊して(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの言葉で、(言葉で)
ボクを縛りつけてよ
SixTONES(ピンク:京本)
ラスト大サビは前半は我らがすとーんず!!
サビなのでやはり派手さもありつつ実力を兼ね備えたグループじゃなきゃなっていうのと、すとのサビは譲れないなと思いまして。(私利私欲パート2)
 
トラジャちゃんのダンスパートもしくはスノのアクロバットからの後ろから颯爽と登場するストちゃん格好良すぎません?????想像しただけで泣ける興奮する。
 
京本さんフェイク2回目なのは、彼のフェイクはきっと美しく完璧で完成度がバリバリ高いと思うからです、彼のフェイクに全信頼を寄せている次第であります。
 
ここでもカメラに注文つけるなら、どこかで髙地先生のアップとほっくんのアップをよろしくお願いします(私利s(ry
 
 
 
 
いっそ、Wanna Wanna 罠しかけて、(しかけて)
ボクの全て奪って(Oh yeah yeah yeah)
Gimme Gimme キミの唇、(輝いて)
ボクで埋め尽くして欲しい(Oh no no)
重ねた指先も、鼓動も、
記憶さえ粉々になる…
最後は全員ですね。
全員で歌ったるのでフェイク部分も数人必要かな。各グループ選抜で何人か!
もうここは誰がやってもいいと思う。特に誰がいいとかはない。
 
最後の『罠』はジェシーさんで締めてもらうのが一番まとまりがあっていいと思いました。わたしの妄想の中でですけど。全員で試してみたけど最後ってことでしっくりきたのがジェシーだったのだ。
 
 
 
 
 
 
 
はい、というわけで一通り書いてみました。
どっかに残しときたいなぁって軽い気持ちから書いた自己満足のメモみたいなものだったんですけど、書けて満足!楽しかった!
 
 
書いてて思ったのは、やっぱりまたこの曲を披露してほしいってこと。
毎週披露するグループ変えたり、選抜メンバー変えたりしたら面白いよなぁ。
 
 
 
それではお目汚し失礼しました。